50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

甥っ子の合格祝いなどで地元に旅行①

週末、甥っ子親子、両親とで地元に泊りがけで旅行?
お出かけ?をしました。
甥っ子の高校合格、両親の誕生日(1年できていなかった)などの
お祝いです。


コロナで県外移動を控えているため、地元の食事がおいしい
旅館に泊まることにしました。
コロナの影響で旅行ができなくなり、普段は泊まることがない
地元に泊まるのは新鮮でした。


ちょうど桜が満開でした。


旅館につくと、抹茶が出ました。

夕食まで散策をしました。
途中、お茶もしました。
私はこのパフェです、


夕食がすごかったです。

ひな人形のふたを開けるとこんな感じです。


お刺身は肉厚で新鮮でした。

具材は春を感じられ、器はどれもとてもきれいで目でも楽しめます。
これ、鴨肉です。


シメはタイ茶漬けです。
ここまで食べてくると、お腹がはちきれるくらいいっぱいになりました。
でもすべておいしく、完食しました。

最後のデザートです。


こんなコース、久しぶりに食べました。
どれも丁寧に作られていて、本当においしかったです。
たまにはよいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する