50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

総社マラソン

昨日は1年ぶりの総社マラソンでした。
去年は10キロに出場しましたが、本当にしんどかったので、今回は
5キロにしました。
練習が十分ではなかったですが、なんとか完走できました。
この写真は、フル・ハーフマラソンの先導の白バイです。
女性が乗っていて、格好良かったので撮りました。
直前まで雨が降っていたのですが、スタート時にはやんでいてよかったです。


思った以上に5キロが長く感じられました。
4、5年前に過去2回、5キロに出ています。
帰宅後、前の記録を見てみるとタイムが4、5分遅くなっていました。
体力が落ちているのと、体重増加が原因だと思います。
体重は落としたいのですが、食欲にはなかなか勝てれません。


帰りにきびきび亭の野菜ビュッフェを食べて帰りました。

お腹が空いていたので、たくさん食べてしまいました。


帰りに、天満屋に用事があり、アフタヌーンティーでチャイティーラテを
飲みました。
走った後もあり、甘いものを欲していました。
デザートは我慢です。

昨夜は疲れていたので、夕食は抜いて早めに寝ました。


これは今朝の食事です。

マラソン後のダメージを想定して、今日はお休みをとっていました。
休んで正解です。
すごい筋肉痛です。
総社で野菜を少し買ってきていたので、蒸して朝食にしました。


走ると達成感があります。
もう少しきちんと練習ができるとよいのですが、意志が弱く継続できない
のが問題です。
しかし、定期的にマラソン大会に参加することで、意識は継続したいと
思っています。


ここからは食事の振り返りです。
何食か写真は撮り忘れましたが・・・。
これは土曜日の夜です。
母からの差し入れです。豆ごはんが好きなので、うれしいです。


これはその前の日のお昼だったかな。


デザートも食べました。


さて、少しずつ動き始めようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する