50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

すごい偶然

今日は、すごい偶然が重なりました。


仕事後、家とは逆方向のドラッグストアとスーパーに行きました。
なぜ、家とは逆方向かというと、ペイペイの還元祭りをしているお店に
寄りたかったからです。
今、私の働いている地域は25%の還元祭をしています。
これはあやかりたいと、逆方向のお店に行ったわけです。


しかし・・・。
ドラッグストアでいざ支払いをしようとすると、ペイペイの画面が
フリーズ。レジの人にも助けてもらいながら、かなり粘ったのですが
復活できず、仕方なく現金で支払いました。
還元にあやかれず・・・で、次のスーパーの駐車場でペイペイの画面と
格闘していました。


すると、窓をドンドンと叩く人が・・・。
怖っと思い、見ると甥っ子でした。
妹も同じことを考えていたらしく、そこのスーパーで買い物中でした。
家からかなり離れたスーパー、それもこの時間帯。
これだけでもすごい偶然だったのですが、お店の中に、私の親友が
いました。


彼女は、この近所でしたが、まさかこの時間帯に会うとは思っても
みませんでした。ほぼ毎日ラインをしていて、昨夜もそろそろ会いたい~、
ストレスたまる~みたいなラインをしていたところでした。
少しだけですが、駐車場で話ができました。


相変わらず、私のペイペイ画面はフリーズしたままでしたが、うれしい偶然が
重なったのでよしとします。
家に帰って、落ち着いて操作すると、復活しました。


帰りに、マックのダブルチーズバーガーを持ち帰りました。
遅い夕食です。


お昼は、職場で同僚とお弁当を注文しました。
お昼から牛肉で、リッチな気分です。

ごはんがすごい量でしたが、全部食べました。
これで650円、コスパよいです。


コロナで、親友とはもう1年近く会えていませんでした。
少しの時間ですが、顔が見れて元気が出ました。
早くコロナが終息して、ゆっくりおいしいものを食べながら、話がしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する