50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

日帰り温泉へ

今日は、甥っ子と県内の温泉に、日帰りで行ってきました。
コロナが怖いですが、温泉でのんびりしたいと思い、人が少なそうな
ところを探していました。


ちょうどよさそうなところを見つけました。
温泉地として有名なところですが、中心から少し離れています。
そのため、人は少なく、私含め2~4人くらいしかいませんでした。
小さいですが、お湯はトロッとしていて、とてもよかったです。


横にレストランもあり、私はカキフライ定食、甥っ子は豚しゃぶ定食を
食べました。

対面にはならず、席の前は空けて座りました。
そして、あまり話さずです。


人は数組で、席はガラガラでしたが、あとから入ってきた家族が私たちの
隣のテーブルに座りました。
席はがら空きでしたが、なぜわざわざ隣に座るのか理解できませんでした。
人によって、意識の差があるのだなあと思いました。
外食をしているのだって、控えている人はいるはずですし・・・。
そう考えると、私たちの行動もおかしいと思う人もいます。
それも意識の違いですね。


帰りに、フルーツを売っているお店がありました。
カフェも併設しており、濃厚ソフトクリームを食べました。
これ、本当にネーミング通り濃厚で、とてもおいしかったです。


結構なボリュームでだったため、夕食は簡単にしました。
ぞうすいです。

いちごは、ソフトクリームを買ったところで、妹家族へのおみやげに
買ってきました。5粒、味見でもらってきました。
とても甘くて、新鮮でした。


ちなみに、今朝はパンです。


温泉に入ったため、今でも身体がポカポカです。
スーパー銭湯とは、温まり方が違います。
ほどよい疲労、だるさもあり、今日はよく眠れそうです。


明日は、掃除、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する