50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

お休みをのんびり過ごす

今日は、家から一歩も出ず、のんびり過ごしました。
年末の大掃除は、少しずつします。
今日は、台所の掃除・整理をしました。


冷蔵庫や引き出しを整理していると、食品を買いすぎていると
痛感しました。
年末にまた買い物をするため、それまで少しずつ消費して
いかないとと思います。


今日は1日自炊です。


朝は、いつもより時間をかけて準備をしました。
朝からしっかり食べます。


この鮭は、今年最後のふるさと納税の返礼品です。
1尾ずつ、真空になっているため、1人暮らしには使いやすいです。


お昼は、先日作ったビビンバ丼の作り置きです。


夜は、生姜焼きです。
お肉の量が多くなったため、付け合わせは少しにしました。


家でのんびりするのが、何よりも幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する