50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今日は贅沢に・・・

今日は半休をとってゆっくりしています。


お昼はサンマルクを予約し、1人ランチをしました。
一人外食も控えなければと思いますが、ストレスもたまり
細心の注意をして食べてきました。


予約をしていたため、1人ですがテーブル席を準備していただいていました。
しかし、テーブル席は女子会のグループが何組も・・・。
私は一人のため、カウンター席にしてもらいました。
もう一人、1人ランチをしている女子がいましたが、一つ椅子を開けて
座りました。
カウンターいいです。
安心です。


フィッシュランチにしました。
魚介のブイヤベースです。

あっさりしていて、おいしかったです。
贅沢です。


サンマルクの売りは食べ放題のパンです。
小ぶりで、たくさん食べれます。
「幸せのクリームパン」も食べました。
これ、サンマルクの売りのパンだそうです。
幸せが訪れますようにと言って、サーブしてくれました。
なんだかうれしいです。


お茶もつけました。
本を持っていて、ゆっくりできました。


夜は、おいしそうなサラダ弁当を買ってきて食べました。
これだけで済ませばよいのですが、足りないかと焼き鳥もつけました。

満足です。


明日は、実家に行きます。
コロナに気を付けて過ごします。


このあと、多分デザートを食べます。
今日は贅沢三昧でした。

×

非ログインユーザーとして返信する