50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

急に寒くなりました

今朝は一段と冷えました。
今年はずっと暖かかったので、過ごしやすかったのですが、
ここに来て一気に冬モードです。


毎日、コロナ報道・・・。
明日は我が身です。


今日、夕食は外食しました。
外食は一人でと決めていますが、これもいつまでできるかなあ。
今日はすき家に行きました。

初めて、並の牛丼を注文しました。
やはり量が多く、お腹いっぱいになりました。


おひとりさまもいれば、家族連れ、友達同士で来ている人もいました。
家族連れはよいかと思いますが、友達同士で来ている人がとても
気になりました。
お互い対面になり、マスクを外し、しゃべりながら食べていました。
これ、もしどちらかが感染者なら、絶対濃厚接触者になるなと思いました。
意識の差ってありますね。
私も外食をしている時点でどうかと思いますが、ニュースを見ていると、
人との会食が感染の機会になっているようです。
外食をするなら一人でします。


職場では同僚がいますが、かなり離れていて、対面にもなりません。
お昼は冷凍チャーハンを食べました。


あー、コロナのニュースを見ると鬱々します。
早く終息に向かって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する