50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

実家へ

今日は、甥っ子と実家に行きました。
父が台所の壁紙を新しく貼るそうで、そのお手伝いです。
父が器用で、昔からこの種のことは自分でしてしまうのですが、さすがに
大変かと思い行きました。


すでに父1人で、貼り始めていました。
壁紙を貼るのは思った以上に大変で、私の方が下手で父1人でしたところの
方がきれいに仕上がっていました。
トホホです。


お昼、近所の喫茶店のランチをごちそうになりました。
ここの喫茶店のランチ、おすすめというだけあって、おいしかったです。
甥っ子はオムライス。

私は、レンコンカレードリアにしました。


夕方から、実家のベッドの移動をしました。
湿気の多い部屋で寝たいたため、陽の当たる明るい部屋に移動です。
今日は、身体を使うことが多かったため、すでに筋肉痛です。


夜は、チラシずしと天ぷらをいただきました。

最近、実家に行くと必ず天ぷらをリクエストしています。


柚が調子よくなっていて、少し頂いて帰りました。


家に戻り、シャワーでなくお風呂を準備して入りました。
よく眠れそうです。


来週からストレスいっぱいの仕事が続くため、あと2日のお休みは
家でゆっくりします。

×

非ログインユーザーとして返信する