50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

オカベマキコさんの展示会へ

今朝、上司からの電話で起こされました。
急用で教えて欲しいことがあると・・・。
しかし職場に行かないと分からないため、急遽出勤です。
トホホです・・・。


せっかく外出したため、行きたかったオカベマキコさんの展示会に行きました。
昨日から始まっていたのですが、昨日は行けず、来週くらいに行こうかと
思っていました。


オカベさんのシャボンランプがずっと欲しかったのですが、すでに完売です。
初日の初回に並んだ人が、皆シャボンランプ狙いで、すぐに売り切れたそうです。
それも関東から買いに来たり、前日から並んだりしていたそうです。
すごい人気です。
オカベさんは、ガラスを使った作品を作り、とてもきれいです。


先日、買ったばかりの彼女のピアスを片方落としてしまいました。
今日も、ピアスを購入しました。
いろんな色の小さいガラスがついていて、かわいいです。


今日は、秋晴れで気持ちよかったです。
紅葉はもう少しかな。


お昼は、やよい軒に行きました。
早速、プレミアム食事券が使えました。
カキフライ定食です。


鮭のほぐし身のクーポンを持っていたため、シメは鮭のお茶漬けにしました。
最近、やよい軒は出汁のサービスをしていて、気に入っています。


出かけたついでに、産直に行きました。
野菜をたくさん買い、サラダ用に洗ったり、茹でたり、炒めたりして
保存しました。緑がきれいです。

野菜が冷蔵庫にあると安心します。


夕方から3キロのウォーク&ラン。
長いことストップしていましたが、また再開しようと思います。


夜は、産直で買ったちらし寿司です。
野菜をたくさん食べようと準備したら、すごい量になりました。

ちらし寿司は半分残しました。
明日のお弁当にします。


オカベさんの展示会、次回は初日に行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する