50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

断捨離

牛歩の断捨離をしています。


今日は友達に良い情報をもらいました。
おしゃれ着洗いが洗濯機でできると・・・。
そういえば、洗濯機におしゃれ着洗いの項目があったなあ。
今までは数枚ずつ手洗いをしていました。


言われた通りしてみると、なんとこれがニットやセーターも
大丈夫でした。
あー、今までの苦労がなんだったんだろう。
積み重ねてあった洋服類が、洗えました。
これで少し部屋がきれいになりました。


ついでにすすめられた、マワハンガーを注文しました。
これネットで見ると、かなりよいみたい。
干すときも形がきれいなまま干せるみたいですし、
収納もすっきりする様子。
捨てなければならない服もたくさんありますが、このハンガーで
揃えて、きれいに収納できそうです。


今日は1日家にいました。
牛歩は変わりませんが、連休最終日にやっとエンジンがかかり始めた
感じでした。


今日の食事です。
昨日、食べすぎたので朝食は少なめです。


昼も簡単に済ませました。
おやつのようですが・・・。


夜は、豚肉を焼きました。
昨日でかけたときにランチをしたレストランで購入したドレッシングや
いちじくのジャムを使いました。
いちじくのジャムが豚肉と合います。

ごはんは、牡蠣飯です。
以前、素を買っていて使い忘れていました。


あー、連休が終わります。
休みはあっという間です。
もう少し断捨離します。

×

非ログインユーザーとして返信する