50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

モトリークルー復活

今日、ネットを何気なく見ているとこのニュース。
モトリークルーとは、80年代から5年ほど前まで活動してきた
アメリカのロックバンドです。


高校時代から好きで、私の青春でした。
何回もライブに足を運びました。
初めて行ったのは1985年あたり?
私が高校生のころ定期テストの直前というのに、
大阪まで観に行ったことを覚えています。


そして数年前、解散が決まり親友とこれまた神戸まで
行ったことが思い出されます。
このときは解散が悲しすぎて感慨深い思いで、帰途につきました。


最近、Netflixで自伝映画も公開になり、新しいファンもでき復活論が
待望され、復活に至ったそうです。
うれしい限りです。
アメリカでのスタジアムツアーが決定。
デフレパードやポイズンといった同年代を駆け抜けたバンドも
一緒に回るそうです。
これは観たいです。
日本にもぜひ来てほしいです。


なんだかロックづいているのですが、先日コンビニで地元に
ホワイトスネイクが来日することを知り、早速チケットをとりました。
これは3月。
このころは、修士論文も落ち着いてきているのではと思います。
これもハードロックバンドです。


昨日は院に行きました。
季節がすっかり変わり、外の木の葉はすべて落ちていました。

夜は妹宅でごちそうになりました。

妹の作るヒジキ、おいしいです。
差し入れを持って行きました。

今日のお昼は、またまたパンとサラダ。
職場でパンが焼けるので、助かります。

ふるさと納税でいただいたハムがおいしいです。


夜はさきほどはま寿司で食べてきました。

デザートまで食べました。

回転ずしですが、侮れない濃厚ガトーショコラ。
おいしかったです。


モトリー復活、久しぶりに気分が上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する