50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

乳がん検診

今日は1日休みをいただき、久しぶりの乳がん検診に行きました。
ちょうど市の助成がおりる年だったので、500円で受けれました。
この手の検診は、なかなか腰が重くなりますが、きちんと受けなければと
思いつつこの年まで定期的に受けていませんでした。


久しぶりのマンモグラフィー。
こんなに痛かったかなと・・・。
でも確か数年前もこんなに・・・と思ったような気がしますが、
きちんと受けて行こうと思います。


お昼は、野菜中心のバイキングレストランで野菜を食べまくりました。
にしてもよく食べます。

2回目のおかわりです。

満腹になり、大学院の図書館に来ています。
今日はこれから先生とのアポがあります。
満腹すぎて眠いです。


昨夜は、母親からもらっていたお餅を夕食にしました。

その日のお昼はパンと野菜を職場に持って行きました。

パンが少し焦げました。
野菜の量が多すぎです。
たくさんの種類の野菜をストックしているときは、野菜の種類が多くなり
サラダがびっくりするくらいの量になります。


日曜日は図書館のあと、ジョリーパスタに行きました。
どうしてもベーコンとホタテの和風パスタが食べたかったからです。

これ、絶妙な味付けで好きです。
最近、ジョリパではこればかり食べています。
ドリンクバーもつけ、最後はローズヒップティで占めました。

今週は大学院の中間発表です。
しんどい日々が続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する