50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

オサムメタル 80’s

今日は、午前中に起きたのですが、平日の疲れがとれず
ブランチを食べたらまた睡魔が・・・。

午後も昼寝をしてしまいました。
冷凍肉うどんに、母からの差し入れのシソジュースとイチジクです。


今日はライブに行く予定だったので、少しでも院の研究を
進めないとと思っていましたが、結局1時間ちょっとしか取り組めず。
ちょとですが、かえって次の予定があったら効率がよかったような
気がしてきました。


不安なので、長くだらだらとしていましたが、結果あまり進まず。
時間を決めて効率よくした方がよいのかもしれません。
にしてもストレス・・・。


そのストレスの中、気分転換にと久しぶりにライブに行きました。
最近知ったこのバンド。

80年代中心のハードロック、ヘビーメタルをカバーするプロ集団でした。
高校時代から、ずっとこのジャンルの音楽を聴いてきました。
昔は洋楽中心に聴いていたので、日本のミュージシャンはあまり知らなかった
のですが、この方たちは名前は聞いたことありました。


ほとんどの曲が分かり、本当になつかしく行ってよかったです。
1人で参戦でしたが、とても楽しめました。
にしても、すごい演奏力とボーカルのNoBさんが圧巻でした。
洋楽のハードロックをどこまで歌ってくれるのだろうと思っていたら、
すごい・・・。本家よりうまいのではないかと思いました。
ご自身が活躍されてたMake upのカバーもしていて、オンタイムで聴いて
おきたかったなあと思いました。後でユーチューブチェックしてみよう。


Gun's N' Roses、Aerosmith、Van Halen、Bon Jovi、Queen、Whitesnake、
Deep Purple、Europe、Twisted Sisterなど スペルが合っているかな・・・。
ほとんど分かり、サビが歌え、うれしい選曲でした。
WhitesnakeとDeep Purpleが特にすごかったです。


Motley Crueを期待していたのですが、これは今度の楽しみにとっておきます。
ドラムのオサムさんの衣装は、MotleyのTommy Leeを意識していると
勝手に思っています。
そしてTwisted Sisterはまさか今日聴けると思っていなかったので、
歓喜しました。


またライブに行きたくなりました。
来年も来てくれるとのこと、楽しみにしています。
そして来年は少し落ち着くと思うので、音楽を思う存分楽しみたいです。


午後、中途半端に少し食べたので、夜は果物です。


また明日から1週間、ボツボツいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する