50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

台風

台風が近づいています。
これから本格的に迫ってきそうです。
先ほど、一瞬停電になりました。


うとうとしていたのですが、クーラーが切れ、冷蔵庫の音が切れた
感があり、びっくりして起きました。
ここではじめて、できることを準備しないとと動き始めました。


まず携帯を充電。
お風呂に水をため、ペットボトルにも水をためました。
たまっている洗いものを済ませ、洗濯を始めました。


備品チェックをすると、中途半端にできていません。
今まで、ある程度のものは準備しないとと思っていましたが、
とんでもなく中途半端です。
今回、ある程度は見直そうと思います。


今日は一歩も外に出ずに家で過ごします。
被害が大きくなりませんように。


今日のブランチは昨日、母にもらった野菜とトーストに
しました。


この煮びたし、帰る日に母が作ってくれました。

妹と半分ずつにしました。


家でダラダラには、デザートは必須です。

×

非ログインユーザーとして返信する