50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

実家へ

13日から2日間、実家で過ごしました。


どうしても実家では食べ過ぎてしまうため、出発する前の
食事は控えました。


朝食はヨーグルトとチョコレート。
このカスピ海ヨーグルトにハマっています。

とろーりとしていてコクがあり、おいしいです。


お昼は卵かけごはんです。


実家です。
夜は串カツを作ってくれました。
一人ではあまり作らないものはうれしいです。

この下の野菜もおいしく、持ち帰らさせてもらいました。
やはり食べ過ぎてしまいます。


翌日は、お昼から道の駅を何か所か散策しながら、北部の花火大会に
行きました。
花火大会の前に焼き肉です。


妹家族が毎年この花火大会に参加していて、地理はばっちり押さえています。
焼き肉のお店も予約して、待たずに入れました。


台風が近づいていて開催が危ぶまれましたが、昼頃開催が決定。
始まる前までは雨が降っていなかったのですが、始まる前からかなりの雨。
100均で急遽カッパを購入し、雨の中鑑賞しました。

ここは穴場で、ものすごい近くから花火が見え感激しました。
両親も喜んでいました。
その上混み合わないため、行きやすいです。
また来年も行けたらと思います。
帰りにはスーパー銭湯に寄り、楽しい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する