50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

車のタイヤがパンク

金曜日の夜、久しぶりに外回り先から直帰し、
用事を済ませ、ジムに行きました。


そこまではよかったのですが、ジムを終え駐車場に行くと
通りがかりの人が、タイヤがパンクしていると教えて
くれました。


今回、車のパンクに遭遇するのは2回目ですが、
ショックが大きかったです。


すぐにJAFを呼び、応急処置をしてもらいました。
長い釘が斜めに刺さっていました。

車を購入して半年です。
ショックを受けていると、釘を踏むのはすごい確率なので、
宝くじ買ったら当たるかもしれませんよと励ましてくれました。
ほっとしました。
JAFほんとに助かります。


一応、車屋で確認をとのことで、昨日朝、車屋に連絡。
混んでいるのでお昼前にということでした。
昨日は出勤でした。その後、美容院、友達に会う約束をしていた
ため、予定が・・・。
金曜の夜は翌日のこともあり気持ちが落ち着かず、
熟睡できず、ざわついていました。


しかし、車が最優先と思い、仕事は急遽お休みをもらい、
お昼前に行きました。
結果、タイヤにそこまで傷がいっていないため、このまま走って
大丈夫とのことでした。
時間のロスはしましたが、お金のロスはなくラッキーでした。
やはり安心して走れるので、見てもらってよかったです。


午後からは予定通り。
美容院に行き、その後、久しぶりに会う友達とイオンで合流。
楽しい時間を過ごせました。
夕食はローストビーフ丼。


お茶もしました。

まだ話し足りず、まる5のジュースを飲みながらベンチで
話しました。


イオンは遅くまで開いていて、そこらじゅうに座る場所がある
ため、居心地がよいです。


食品以外の買い物も最近できていなかったのですが、
少し買い物もできストレス発散できました。

×

非ログインユーザーとして返信する