50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

お正月

明けましておめでとうございます。
いつもブログ(ほぼ食事日記)を見ていただきありがとうございます。
これからも食事中心のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

年末から実家に帰り、ゆっくり過ごしています。


変わらず、最近食べたものです。
年末の夕食です。

母がすき焼きを作っていてくれました。
年越し蕎麦と一緒に食べました。


元旦の食事です。

おせちは、筑前煮と煮豚は母作成、にんじんラペは私、黒豆、数の子などは
買って行きました。
昔はおせちが一式入ったセットを買っていましたが、
今年は好きなものだけを準備です。
お雑煮は妹作です。


毎年恒例のチョコレートも買って行きました。


大手まんじゅうにドトールのドリップコーヒーの福袋、このあたりは定番に
なりつつあります。


元旦のお昼は、軽くパンを食べました。
このパンもお土産に持って行きました。
ポンパドールです。

お昼ごろから、倉敷のアウトレットに遊びに行きました。
すっかり物欲がなくなっていて、買ったのは部屋着1着のみです。
途中、のどが渇いたのでタリーズでジンジャーなんとかを飲みました。
これ、おいしかったです。


夜は、昨日のすき焼きの残りやおせちを食べました。
焼き鳥は追加で焼きました。


翌日は、お墓参りに行きました。
朝はお雑煮、お昼はお墓参り後、珈琲館でランチをしました。
母がここのサンドウィッチを気に入っています。
紅茶がたっぷり飲めてうれしいです。


夜になる前には家に戻ってきました。
夕食にと母が巻きずしを買ってくれました。
家でくすろぎました。


昨日は早くに寝たのですがなかなか寝付けず、今朝はだらだら遅くまで
寝てしまいました。
実家でもらった豆餅を焼きました。


午前中に注文していたアフターヌーンティの福袋が届きました。

満足、満足・・・。


ちなみにこれは大晦日、実家に行く前に買い出しで天満屋に行った時に
食べたお昼です。
これまたアフターヌーンティ―のラザニアです。

お正月らしい盛り付けです。
変わらぬおいしさ、アフターヌーン好きです。


これは大晦日の朝食です。


ふつうの生活ができることに感謝して、今年もボツボツ頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する