50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。
といってもお寺で永代供養にしているので、部屋の中でのお参りです。
猛暑となってきているので、これは助かります。
私も永代供養にするつもりです。


お参り後、家族でお昼にしました。
私はチャーハンにして、サラダは皆でシェアしました。

ものすごい量で、当分お腹がすきませんでした。


夜は実家に行き、迎え火をしました。
皆でお寿司を食べました。

父の死から1年少し、母もだいぶ落ち着いてきました。
元気だったので安心しました。


ちなみに今朝の食事です。


これは昨夜です。


明日は仕事に出ます。
自分で休みは自由に組み立てられるので、人がいないときに仕事をします。
また、続けて休むと出勤前日に行きたくない気持ちが酷くなっていて
しんどいため、細切れに休みをとるようにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する