50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

クリスマスイブ

昨日は実家に行き、ひと足早いクリスマスの食事会をしました。

初めて妹が注文したケーキ屋さんのクリスマスケーキ、甘さ控えめでおいしく
いただきました。


私は寿司を持って行きました。


母がおかずを作っておいてくれました。

皆、元気に集まれよかったです。
この日は午前中は仕事でした。
ケーキを取りに行く前に、妹とランチをしました。

和食の創作料理、丁寧に作られているのが感じられ、味も優しく癒されました。


ここからは食事の振り返りです。
今日は1日休みです。
野菜を買っていたのを使い切れておらず、今朝洗ったり蒸したりして、少し
常備菜を準備しました。
1週間、帰りが遅く、野菜が使い切れていませんでした。
今朝はそれを使って朝食です。


この日のランチは外出したので、サンマルクカフェで食べました。

ここ数年、この量では足りなくなってきています。
今週は職場の食堂で食べることが多かったです。


夜ご飯です。
丸亀製麺の鴨ネギうどん、この時期出てくるメニューで毎年楽しみに
しています。
鴨がとても柔らかく、よいお出汁、おいしくいただきました。
追いネギをしました。あと数回は食べたいなあ。

株主優待券を使ってお安く食べれました。


この日は同僚とスシローです。


妹宅でごちそうになりました。
自分では仕事後、時間をかけて準備できないので、助かります。


振り返ると今朝の食事しか準備できていない・・・。
去年から、10月以降の時期がとても忙しいです。
新しいことが始まったのことが原因ですが、ワークライフバランスがとれていません。
今年もあと1週間、ある程度のところまでは終わらせたいですが、締め切りがあるものが
終わっていないので焦りつつあります。
できるところまで、頑張るしかないです。
とりあえず、今日はしっかり休みます。

×

非ログインユーザーとして返信する