50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

実家へ

昨日は実家に行ってきました。
妹と交代で隔週で通っています。
昨年父が亡くなり母が一人で生活しています。
最近まで、かなりパニックになっていましたが、少し落ち着いてきた
ような気がします。
このままできるだけ頑張ってくれるとよいのですが・・・。


夜は母の洋食が食べたいとのリクエストで、洋食やさんに行きました。
母共々、和風きのこハンバーグを食べました。


今朝はパンです。

朝はついつい食べ過ぎてしまいます。


お昼は、昨日母からもらったおでんです。

一人ではおでんは作らないので助かります。


今日は朝から片づけをしようと張り切っていたのですが、お昼ご飯をたべて
暖かい部屋にいると睡魔が襲ってきて、寝てしまいました。
午後になって慌てて片づけをしているところです。


長いことベランダの掃除をしていなかったら、いつもまにか、たくさんの
鳩の糞、これを片付けないと思うと憂鬱です。
鳩が多いマンションです。
鳩対策をしないと、以前も巣を作られヒナが2羽巣立ちました。
卵を温めている姿を見ると、撤去できませんでした。
晴れてきたので、ちょっと片付け始めようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する