50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

総社マラソン

昨日は総社マラソンに出場しました。

10キロですが、やっとのことで完走しました。
ここ10年以上、5キロ以上は走ったことがありませんでした。
しかし、今回は5キロコースはなしのため、不安を抱えながらの
出場でした。
結果、とてもしんどかったです。
今日も足にダメージがきています。


朝早くから友達と待ち合わせをして、早めに会場に着きました。
久しぶりに会った友達のため、たくさん話せて楽しかったです。
スマホを持たずに行動していたので、写真はなしです。
良い天気でしたが寒く、完走後は震えるくらいでした。


途中、水分補給やおやつの配布がありました。

走っている途中には食べれず、これを5キロほど持ったまま走ることになりました。
家で食べました。
心地よい疲労感で睡魔が遅い、昨日は20時ごろから寝てしまいました。


前日受付があり、土曜日も総社に行っていました。
とても人が多くなっていて、経済効果を感じました。
お昼は、インダストリーのチャバタサンドを車の中で食べながら
移動しました。

これ、野菜たっぷりでとてもおいしかったです。


その後、妹とお茶をしました。
以前から行きたかった「紅茶とうつわのお店」です。
アフターヌーンティセット?にしました。
まずは、アイスアップルティです。

グラスが薄く、氷もよい感じ、香りもよくほんとおいしかったです。


器は、たくさんある中から好きなものを選べます。

私はこれにしました。
裏を見るとニナリッチでした。
久しぶりに優雅な気分になりました。


これはその日の夕食です。
スーパーで買った焼き鳥と、母の差し入れのおでんです。

ごはんは最近の定番のお粥です。
なぜお粥にするか、分かりました。
元来お粥が好きですが、冷凍ご飯をそのまま温めるとあまりおいしいと
感じません。
お粥にすると水分をたっぷり含み、おいしく感じると分かり、
毎回お粥にしています。


そして、これは今日のお昼です。
サラダだけ、持って行きました。


先ほど食べた夕食です、
母からおでんをたくさんもらっていたので、またおでんです。
豚汁は作りました。

満腹になり、睡魔が襲ってきました。
このままうたた寝をしそうなので、すぐにシャワーを浴びて早めに寝ます。
足が増々痛くなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する