50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

大掃除

今日は1日掃除デイでした。
今年は、本当に掃除が滞った1年でした。
仕事がとても忙しかったですし、父のこと、自分の体調など
色々な要因が重なり、家のことが疎かになっていました。


今日とりあえずのところはしましたが、まだきれいにしたいところは
たくさんあります。
ルンバとフラーバが大活躍でした。


掃除をして思ったこと、ものが多すぎる・・・。
服も靴も食器も多すぎです。
来年は、とにかくものを減らしたいと強く決心しました。


食事の振り返りです。
今日は、1日自炊です。
先ほど夕食を食べました。

最近の自炊率が低いため、冷蔵庫には食材がたくさんあります。
これを使い切っていっています。


これはお昼です。


これは朝です。

野菜と果物は同じものが続きます。


途中、休憩をしながら掃除をしました。


これは昨夜です。
母から豚肉をもらっていたので、初めてトンカツを作りました。
揚げ物は家ではしないですが、豚が3枚あったため残りは冷凍しました。


休みに入りゆったりできています。


実は先週末もホテル泊をしていました。
妹親子から誘われました。
義弟が急遽行けなくなり、代わりに私が行きました。
12月始めに私自身も泊まっていた、岡山のドーミーインです。
まさか1か月に2回泊まるとは思いませんでした。


朝は家で食べました。


チェックイン前に、アンソレイユでランチをいただきました。


夜はイオンで牛タンを食べました。

そして夜は恒例の夜泣き蕎麦。

これが、あっさりしていて好きです。


朝食もよい感じです。

それにしてもよく食べます。


チェックアウト後、サンドウィッチをランチに買って帰りました。


休みが続くと、気持ちが安らぎます。
仕事のストレス度が高いと痛感します。
この休みでリセットして来年に向かいたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する