50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

四十九日の準備

昨日は、実家に行く前に四十九日の参加者へ渡すものなどの
相談に行ってきました。
四十九日が終わると、香典返しです。
そのあたりも、話して来ました。
お寺で法要をするので、お寺へ持って行くものなどの準備も
調べたり聞いたりです。
ほんと、何も知りません。


書面の手続き以外のことが色々あります。
その後は初盆です。
初盆が終わると、少し落ち着くかなと思います。


午後に妹親子と合流しました。
ランチはラーメンです。

妹のおすすめのお店です。
あっさりしていて、おいしかったです。


夜は母も一緒にはま寿司に行きました。


昨日は疲れました。
今朝は、ゆっくりしています。

朝食は作りました。


休み中の引きこもりが続いているので、今日は出かけようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する