50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今日は実家へ

週末の実家通いを続けています。
今日も午後から妹と合流して向かいます。
今日は、四十九日の引き出物や香典返しの打ち合わせをする予定です。
初盆くらいまでは、色々とバタバタしそうです。


先日、お仏壇、お位牌などの準備ができたと連絡があり、
取りに行ってきました。
将来のことを考えて、コンパクトな現代仏壇を購入しました。
持ち運びができます。
仏壇というと、あの昔のイメージだったのですが、今はずいぶん
モダンになっていることにびっくりしました。


今日はお休みです。
珍しく、朝から少し動き始めています。
先ほど朝食を食べました。

卵焼きの黄身がつぶれました。


昨夜は同僚と食事に行きました。
久しぶりで、たくさん話してストレス発散できました。
写真は撮るのを忘れました。


昨日のお昼はお蕎麦です。


その前の日の夜は、ぶっかけうどんです。

麺類を食べがちです。


その日のお昼です。
前日に買ったパンを持って行きました。
サラダも前日コンビニで買ったものです。


今日から連休です。
今日は実家ですが、明日からは少し自炊を心がけようと思います。
家に籠りきりだと滅入るので、少しは外出もしたいと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する