50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

お出かけ

今日は、県北の方にドライブをしてきました。
仕事のことが気になっていましたが、変えてくるまで職場の
メールは見ないと決めて行きました。


まずは、岡山県の津山というところに行きました。
目的は、途中のドライブインのラーメン、産直巡りとお肉を買うことです。

このラーメン、醤油ベースであっさりしていておいしいです。


お肉、日笠農産というお肉屋さんのものです。
ここの豚バラが大好きで、まとめ買いしました。


産直はたくさん寄りましたが、先日野菜をたくさん買っていて
ストックがあるため、今回は控えました。

途中立ち寄った、産直。
ヤギが気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。


途中でカフェに寄り、小腹が空いたのでビーフシチューを食べました。


帰りに、美作というところまで足をのばし、温泉に入ってきました。
リラックスできました。
やはり、外に出るのはいいなあと多いました。
最近、家で過ごすことが多かったので、余計に鬱々していたのかと
思います。
そして、温泉はよいです。
デトックスになりました。


早速、買ってきたお肉で一人焼き肉をしました。

この少人数用のコンロ、先日母にもらいました。
洗うのが少し大変ですが、いい感じでした。
お肉もおいしかったです。
にしても、お肉ばかり食べてる・・・。


ちなみに昨日の夕食は簡単に出汁茶漬けにしました。


先ほど、仕事のメールをチェックするとやはり連絡がきていました。
2時間ほど、仕事をしました。
なんだかこの連休は、仕事がついて回ります。


明日も有休消化のため、休みをとっています。
明日は、部屋の片づけをしたいです。
目標はミニマリストです。
程遠いですが、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する