50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

トラベラーズチェックの取り扱い廃止に今頃気づく

昨日、ふとドルのトラベラーズチェックを換金しようと思い立ちました。
20代のころ、海外旅行に度々行っていて、まだカードよりもトラベラーズ
チェックを使っていました。
トラベラーズチェックとは、小切手のようなものです。
お金がわりです。


少し長い間海外に滞在する機会があり、それがきっかけで日本の素晴らしさに
気づき、海外は行かなくなりました。
仕事がらみでアジア圏に行くことがありましたが、もう自分からは海外には
行かないと思います。
それならば、もうトラベラーズチェックは使わないなあ、たとえ海外に
行くことがあっても、カードで支払うかなと。


レートは当時と比べるとかなり悪いですが、それでも6,7万円分くらい
ありそうです。
早速、以前購入した地方銀行での換金をしようと思いたちましたが、
取り扱い中止のお知らせがホームページに載っていました。
それも2018年ごろに中止になっています。
色々調べても、私の持っているチェックは、岡山県では空港くらいでしか
換金できないことが分かりました。
しかし、空港の換金所はコロナで休業中。
びっくりしました。
コロナ禍があけるのを待って、換金したいと思います。


昨日の食事です。
これはブランチです。


そして夕食は焼うどんにしました。


そして、今日、午後からお休みでした。
年度末の休み消化です。
丸亀製麺に行きました。

株主優待券を使ったので、0円です。
鰆の天ぷらがおいしかったです。


午後は、法務局での用事を済ませ、病院巡り、コンビニで荷物をピックアップ、
いい感じで用事を済ませれました。
平日の休みはよいですね。


家に帰りまったり過ごしました。


まだそこまでお腹がへらないため、お風呂に入って夕食にします。
にしても、ここ数日寒い・・・。
そして、花粉も酷い。
花粉の薬、もらってきたので、早速今日から使います

×

非ログインユーザーとして返信する