50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

定時過ぎに帰り、久しぶりにテキパキ動く

週始め、今日は定時には帰ろうと思っていました。
少し過ぎましたが、早めに帰り18時ごろには帰宅できました。
さっとシャワーを浴び、なぜか無性にサンドウィッチが食べたくなり
残っていたパンで作りました。

数日前に買ったパンだったので、ややぱさぱさでした。
週末に作ったビーフシチューと食べました。


そして、洗濯2回回しました。
今日は洗い物もできました。


数日前から、脱衣場が臭う・・・、下水の臭いがすると気になっていました。
洗濯機用の排水溝を洗わないとと思いながらできずにいました。
今日は平日なのに、なんとなくネットで洗浄方法を調べ、重曹とお湯や酢を使って
やってみたら、きれいになりました。
恥ずかしながら、引っ越しして来て、1回も洗ったことがありませんでした。
それは汚かったです。


いつも仕事後は、こんなに動けないのですが、なぜか今日はテキパキ
動けました。
週末に少し片づけ、家がややきれいになったので、その影響もあるかも
しれません。
できるだけ、きれいに保ちたいという気持ちの表れかもしれません。
継続できればよいのですが。


お昼は妹弁当です。


だいぶ暖かくなりました。
明日から3月です。
あっという間に、日々が過ぎていきます。
春が近づき、気持ちが少しでも上向きになるとよいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する