50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今日はお休みをとりリフレッシュ

先週、仕事が忙しかったため、今日は有休をとりました。
休みだと、朝だらだらして、結局何もできずということが続いています。
今日は、ウォーキングしてスーパー銭湯に行こうと決めていました。


朝、たまりまくっていた洗濯ものと洗い物をして出かけました。
朝食です。
筋肉が落ちてきているため、たんぱく質をとるようにしています。


今日は良い天気でした。
以前も行った海辺のスーパー銭湯に到着し、その周りを5キロほどウォーキング
しました。

以前は、日焼けが嫌で、日中に歩くことはありませんでした。
しかし、陽を浴びるのは身体によいと分かり、最近は気にせず歩いています。
良い天気で、気持ちがよかったです。


ウォーキングの途中の丸亀製麺で、鴨ねぎうどんを食べました。

丸亀製麺の、鴨を使ったうどん、本当においしいです。
ネギも甘くておいしかったです。
期間限定のため、あと1・2度は食べたいです。


ウォーキング後、銭湯に行きゆっくり過ごしました。
平日は人が少なくてのんびり過ごせました。
女性専用の休憩処もあり、そこで本を読んだりしました。


夜は時間があったので、タラの南蛮漬けなどを作りました。

たんぱく質、意識しています。


平日は、夕陽を見る余裕もありませんが、今日は余裕があり、見ました。
なんともいえないグラデーション。
きれいでした。


昨日、妹からっもらったおかしでお茶をして、ゆっくり過ごしています。


小さな楽しみをこまめに作って、また明日から頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する