50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

誕生日プレゼント

昨日、甥っ子と実家に行った帰り、甥っ子を妹の家に送りました。
そのとき、今年は誕生日の食事会ができないからと、早めのプレゼントを
いただきました。
そう、来週52歳です。
もうここまでくると、今年52歳なのか53歳なのかも混乱していたりします。


焼き菓子のセットをいただきました。
以前、ここのお店に妹と行った時、右の猫の缶のお菓子が気になっていました。
しっかり妹は覚えていて、買ってくれていました。
焼き菓子が大好きなので、うれしいプレゼントでした。

この猫の缶、デザインがとてもかわいく、No Cat, No Life なんて
猫好きにとってはナイスです。
この中には、ロシアンサブレといってこんな感じになっていました。

これもおいしそう。


自分の誕生日ということで、実家にケーキも持って行っていました。
昨日は、ボリューミーな食事で食べれず、今日家で食べました。

今年の誕生日は静かに過ごします。


今日の食事です。
お正月のお餅を冷凍していたものを、ぜんざいにしました。


お昼は、外出の用事があり、吉野家の鰻丼です。
人が多かったら持ち帰りにしようと思いましたが、ガラガラだったため
サクッと店内で食べました。

株主優待券で、50円ほど足しただけで食べれました。


夜は、昨日実家でいただいていたおかずメインです。


この週末はカロリー多めの食事になりました。
この前の健康診断で、コレステロールがびっくりするほど上がっていて
治療しないといけなくなりそうです。
食事から気をつけないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する