50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

定期的に実家へ

今日は、半日仕事でした。
仕事後、甥っ子と駅で待ち合わせをして実家に向かいました。
父が数週間前に体調を崩して以来、妹と私で週に1回ずつ
顔を出しています。
父はずいぶん落ち着いてきましたが、来月から訪問看護師さんに
来ていただくことになりました。


甥っ子と合流後、ランチをしました。


お店の看板メニューの定食です。

スープ、サラダ、ドリンクもついて1000円ほどです。
すごいボリュームで、コスパがよいです。
ただ、カロリー高いなあ。ちょっと罪悪感・・・。


夜は、母がとんかつを作ってくれると言っていました。
しかし、お昼、まさかとんかつがついていると思わず注文し
メニューが重なってしまいました。
急遽、私はカキフライとエビフライにしてもらいました。

右はカブのスープです。
お昼がすごいボリュームだったので、ごはんは抜きにしました。


ちなみに昨日の夜は、セブンイレブンのサンドウィッチです。
かろうじてトマトを切り、クリームチーズと和えました。


お昼は妹弁当です。


定期的に実家通いは続けたいと思っています。
もう少し父の体調が落ち着いたら、人気の少ない場所に、気分転換に
少し出かけてみようかとも考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する