50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

久しぶりに図書館へ

今日は定時に帰ろうと決めていました。
図書館に予約していた本が届いたとのことで、借りに行きました。
今年のTO DO LISTの1つに本を読むを入れています。
買ったり借りたりして、本(雑誌含む)を読んでいこうと思います。


今日はこれを借りました。

私のメインテーマは健康と仕事なんだとつくづく思います。
選ぶ本で、必要なことが分かります。


早く帰ったので、すぐにシャワーを浴びて夕飯の準備をしました。
夜は簡単に、インスタントラーメンです。
野菜を炒めて入れました。
上で食事の本を借りているのですが、早速こんなの食べています。

大豆は摂りました。
まあ、ストレスにならないようにほどほどに食事改善をしていきます。


お昼は、妹作のお弁当です。

今日もおいしくいただきました。


家に帰って寛いでいると、上司から電話。
うちの職場、こういったことがたまにあります。
こういうときは、よい話ではありません。
案の定、嫌な気分になる内容でした。
こだわりが強い上司のため、ここまではよいだろうということまで口を出し
それを仕事を終えた後にも、追及して指示してきます。
これが、仕事が嫌になる原因の1つになっているとは思ってもいません。
明日でもよい内容です。


せっかく、久しぶりに平日寛いでいたのですが、ぞわぞわしてきました。
プライベートは仕事を考えたくないのですが、上司は仕事が趣味のような人
なので、自分のこだわりで平気で電話をしてくるのです。
困った上司です。


切り替えて、今日は早めに寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する