50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今日も帰宅後、上司からの電話

今日も明日からの仕事を見据えて、早めに帰りました。
すると、また上司からの電話。
早めと言っても定時は過ぎているのですが、仕事が趣味の上司は
そんなことお構いありません。


「今どうこうすることではないのだけど・・・」
では、明日でもいいのではないでしょうか。
私の上司は待てません。
思い立ったら、すぐに話したかったり知りたいために、場当たり的な
連絡を度々して来ます。
緊急だったことはありません。


こちらが、迷惑がってるのに全く気付きません。
この鈍感力が、上になるには必要なのかもしれません。
職場でも、思い立ったら猛進している姿を度々見かけます。


一気にテンションが下がりましたが、気を取り直して夕食を食べました。

ドリアは冷凍食品です。
おかずは、同じようなものばかり食べている気がします。


お昼は妹弁当です。

ありがたく、いただきました。


明日からは、少し仕事が忙しくなります。
明日は、何事もなく1日を終えたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する