50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

味噌汁、ひっくり返しました。

午後、出張から帰宅しました。
お昼は、駅で出汁茶漬けを食べました。

胃腸の調子も戻ってきました。
しかし、大事をとって優しめの食事です。
とてもおいしく一気に食べました。


朝は、仕事中に調子が悪くなってはいけないと思い、かなり控えました。

ホテルの朝食はバイキングでした。
いつもなら、2回ほどおかわりをし、お皿にもいっぱい乗せるのですが、
今回はすかすかです。残念です。
お粥があり、助かりました。
おかげで、仕事中、調子が悪くなることなく過ごせました。
しかし、いつも体調が気になっていて、今回の出張はとてもストレスでした。


調子が戻ってきたため、夜はスーパーでお寿司を買って帰りました。
味噌汁が食べたくて作っていたのですが、運ぶ途中でお盆が壁にあたり、
全部ひっくり返してしまいました。
ものを落としたり、壊したりが増えていてイヤになります。
再度、作る気分にはなりませんでした。
注意力が散漫になっていて、こういう失敗が多いです。


週末は休みなしだったので、明日は有休をいただきました。
ゆっくり休みます。
今日はよく眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する