50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

うっかり&最近食べたもの

先日、うっかりにあきれた日がありました。
その日は、仕事が直帰できたのでそのままジムに行こうと
思っていました。
しかし、小腹がすいていて吉野屋でサクッと食べて行こうと思いました。
オーダーしてレジに取りに行くと、持ち帰り用で準備してくれていました。
機械でオーダーできるのは持ち帰り用で、店内で食べる時はレジで注文する
そうです。
久しぶりに行ったのもあり、全く見ずにオーダー用の機械で注文しました。
持ち帰り用のものを、店内で食べてもよいかときくと、そうならば作り直すと
言われました。それはもったいないので、持ち帰りました。
結局、ジム前には食べれず、そのままジムへ行きました。
本当は走りたかったのですが、お腹が空きすぎていたため、ストレッチのみに
しました。


シャワーを浴びて帰ろうと思ったら、タオルを忘れていました。
なんだかスムーズにいかない日でした。


昨日は、洋服を買いに行ったお店でアプリからクーポンが出るから登録したら
よいと言われし始めました。しかし、スマホの操作が上手くいかずもたついて
いました。すると定員さんがイラつき始め、操作を教えてくれたのですが、
強い口調でとても怖かったです。
おばちゃんに優しくしてほしい・・・。
これはうっかりではないのですが、こういうことについていけなくなって
きていると思うと落ち込む出来事でした。


さて、今日は朝からジムに行きました。
行く前にしっかり朝食です。


ストレッチとウォーク1キロ、ラン4キロです。
今日は続けて4キロ走れました。
少しずつ走れる距離を伸ばしていきたいです。
今日はタオルを忘れず持って行き、シャワーを浴びれました。


お昼は母からもらったちらし寿司です。

おいしくいただきました。


ここからは最近の食事の振り返りです。
昨日は母のところへ行きました。今日お昼食べたちらし寿司で夕食でした。


お昼は、キムラヤのサンドウィッチカフェでランチをしました。

チキンのサンドはいつもは注文しないのですが、タンパク質を摂りたくて
初めて注文しました。柔らかくておいしかったです。
紅茶がもう少し多いとうれしいです。
すごく飲むので足りません。


その前の夜が上で書いた吉野家の持ち帰りです。


その日のお昼は妹弁当でした。


その前の夜です。
コロッケもサラダもスーパーの総菜です。


その日のお昼です。
外回り中のセルフうどん屋さんです。
うどん屋さんですが、いつもおそばを注文します。


その前の夜はホットサンドでした。


外回りが始まると外食が増えます。
せめて週末は自炊を心がけたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する