50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

駐車場のパスカード紛失

先日、朝、駐車場から出ようとパスカードを探すも見当たらず、
困りました。
いくら探しても見当たらず、仕方なく管理会社を待ちました。
朝の出勤時はまだ管理会社が対応外の時間帯です。
パスカードがないと出れないため、仕事は遅刻でした。
仮のパスカードを借りています。


数日探しまくりましたが、出てきません。
無意識にどこかに置いたのか、すり抜けて想像もできない場所から
出てくるのか・・・。


そして3日後の今日。
外回りの現場から直帰しました。
何気なく駐車場入り口の地面の周囲を見ると、3メートル先くらいに
カードらしきものがありました。
近づいてみると、正しく探していたカードでした。
明るい時間帯に帰ったので、見つけることができたのかもしれません。


やはりびっくりするところから出てきました。
落としたのに気づかず、少し離れた場所にありました。
よく風で飛んでいかなかったなあ。
ラッキーでした。


こういう無意識の紛失、増えています。
視力低下も進み、ますます年取ったなあと痛感します。
気持ちは若いつもりですが、身体は正直です。
とりあえず、見つかってほっとしました。


今日の食事です。
夜はさっぱり冷やしうどんにしました。
大根おろしとレモン、温泉卵を添えました。


暑いのでアイスも食べました。

濃厚でおいしいです。


お昼はマクドナルド。


早く帰宅すると、楽です。
帰れるときはサクッと帰るようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する