50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

視力低下が色んなところに影響

今日も外回り。
長時間運転していると、ぐったりです。
昨日に引き続き、今日も直帰しました。
直帰すると、家でゆっくりできて心身共に休まります。


今日の夕食はガパオライスを作りました。
友達からガパオライスの素をもらっていたので、味付けは
このソースを入れるだけです。

前回作っときはおいしくて、今日も期待していたのですが、なんか
味が違う・・・。やたら辛いのです。
嫌な予感がして作り方をみると、ソースは小さじ2杯ほどを入れるのを
大さじと間違えて入れていました。
どおりで辛いはず。
視力が低下していて、よく見えていませんでした。
さすがに食べ進めれず、半分以上残してしまいました。


パソコンやスマホを見るときは、老眼鏡をかけていますが、料理中も
かけないといけないと思いました。
視力低下が進み悲しい限りです。
夜は特に見えにくくなります。


口の中が辛いので、妹からもらっていたケーキでお口直しをしました。


お昼はジョリーパスタです。


見えにくくなっていることで、ミスが多くなってきています。
以前スーパー銭湯で、シャンプーとコンディショナーのボトルの
字が読めないから、読んで欲しいと頼まれたことがあります。
今なら、その気持ちがよく分かります。

×

非ログインユーザーとして返信する