50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

見えにくい・・・

ここ1、2年、めっきり視力が落ちました。
視力というよりも老眼です。
特に夜になると、スマホの字が読めず、100均で買った老眼鏡を
かける具合です。
字が思うように読めないのは、イライラするものです。


以前、スーパー銭湯で今の私の年齢以上の方が、携帯用のシャンプーと
コンディショナーの字が見えないから、見てくれと頼まれたことがあります。
そのときは、この字が見えないのかーなんて思っていましたが、今なら
ものすごく分かります。
老眼鏡が離せなくなります。


今朝は時間があったので朝食を準備しました。

いつも、パンを焼きすぎてしまいます。


夜はあっさりと、そーめんにしました。
煮魚はスーパーのお惣菜です。


デザートにたい焼きを食べました。


いろんな場所に老眼鏡が必要なため、あと2、3個買おうかと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する