50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

平日のお休み

今日は朝、定期健診があり1日有休をいただきました。
天気が良かったら、健診後、山に登りたいと思っていましたが、
あいにくの雨。
それも予測して、カフェでまったりしようとパソコンを持って行って
いました。


サンマルクカフェに行きました。
まずは遅めの朝食。

ここの店舗はお勉強スペースがあり、部屋が一般のところと別れているため
とても静か。皆それぞれの作業をしています。
もっちりパンのサンド、とてもおいしかったです。
ツナとチーズ、玉ねぎ、チーズが絶妙にマッチしていました。
紅茶もたっぷり飲めてうれしいです。
クーポンと株主優待でこれ、300円ちょっとで食べれました。


WiFiもあり、みたかった動画を見たり、ネットサーフィンしていました。
椅子も座り心地がよく家より楽でした。
あっというまに数時間経過、昼食は別のところで食べようと思っていましたが、
あまりに居心地がよく、ここで食べました。

ホタルイカと菜の花のドリアです。
2回目も飲み物は同じ紅茶です。
このドリアもホタルイカの塩味がちょうどよくて、おいしかったです。
結局5時間ほど過ごしました。大満足です。
今後も大いに利用したいと思います。


その後、スーパー銭湯に行きました。
何か月ぶりでしょう。
平日のため、人はまばらで、安心して過ごせました。
久しぶりの大きなお風呂は、リラックスできました。


今日は外食ばかりだったため、夜は少しだけ自炊しました。
また、野菜の煮びたしを作りました。


早速、夕食にいただきました。


先日漬けた梅ジュースも、ほとんど氷砂糖が溶けました。
お試しに飲んでみると、おいしく漬かっていました。


夕方には雨があがっていました。
今日は夕陽はみえませんでしたが、雨あがりのきれいな空でした。


週の半ばの平日休みは、よかったです。
時々、こういう日を作ってもよいなあと思いました。
週末まであと2日、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する