50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

鳩の鳴き声で起こされる・・・

うちのベランダに鳩が来るようになりました。
朝は、鳩の鳴き声で起こされるようになり、ベランダには糞が多くなり
気になっていました。


実は数年前、別の窓のちょっとしたスペースに巣を作られて
2個卵がある時点で発見しました。
あまり使う部屋ではなかったため、発見した時には卵を産んでいました。
甲斐甲斐しく卵を温めている姿を見ると、巣を撤去することができず、
2羽が飛び立つまで見守ることにしました。
子育て中のつがいの鳩やヒナの様子を、まじかで見るのは楽しかったです。


もう大丈夫だと確認して巣を撤去しました。
しかし、これがもう大変でした。
しばらく、その家族4羽が飛んできていましたが、やっと来なくなり
ちょっと悪かったと思いつつも安心していました。


しかし、今度はベランダに鳩到来です。
夜遅くまでほとんどいないため、来放題だったと思います。
また巣を作られては困るため、今日鳩防止のために庭用の針金を張り巡らし
ました。
これで来なければよいのですが、しばらく様子を見ます。


最近食べたものです。
これ今日のお昼です。
髪染めの帰りに遅めのランチをしました。
時間をずらして人が少ない時間帯に行ったのですが、人は少なくても
ものすごいしゃべっているグループが2組いて、仕切りもないため
あまい長居はできませんでした。

焼きカレーです。がっつり食べました。
ここのレストラン、気になっていて初めて行きましたが、今度はコロナ終息後に
行きたいと思います。


今朝はパンです。
右はとり天です。妹からもらいました。助かります。


昨夜です。
このいなり寿司も妹からもらいました。


これは昨日のお昼。


そして昨日の朝です。
前の日に実家に持って行ったお寿司の残りです。


今日は暑かったです。
少し、外を歩こうと思っていましたが断念です。


休みはあっという間に過ぎます。
しようと思っていたことが、またできずに終わりです。
もう少しゆっくりします。

×

非ログインユーザーとして返信する