50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

早めに帰宅

1週間が始まりました。
有休が一番とりやすい時期のためか、休んでいる人が多く
今日は人が少なかったです。
穏やかに仕事ができると思っていたのですが、ダメでした。
ちょっと愚痴です。


上司に振り回されました。
この上司、待てないため、出勤している人を見つけては何度も
電話をかけてきて、色々きいてきます。
明日まで待って直接本人にきけばよいものを、待てないのです。
困ったものです。
遅くまで残っていたら、また何度電話がかかってくるか分からないため
定時過ぎには帰宅しました。
自分で色々コントロールしないと、沼にはまる職場です。
早く帰ると、洗濯ができました。


今日のお弁当。
簡単ですが、久しぶりに持って行きました。

お弁当箱がかなり大きいため、空き空きです。
このお弁当、温めて1時間半後にようやく食べれました。


上で書いた上司の長電話の途中に、直属の上司が来て待っていました。
そして、その直属の上司が1時間以上帰らない・・・。
同じことを何度も話す上司です。
困ったものです。
もう一度温めなおすと、ごはんもシュウマイも硬くなっていました。
とほほ・・・です。


夜は簡単にラーメンです。
野菜と豚肉をいためてのせました。


今日は早く帰ったため、家でゆっくりできてよいです。
早く帰る日を決めて、メリハリつけたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する