50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

宅急便の配達の人と、相性が悪い

今日は午前中、郵便局と某宅急便会社から配達物が届く日でした。
宅急便が来たとき、インターフォンは鳴るのですが、声がきこえてきません。
自動ドアも開けてみたのですが、もう一度インターフォン。
いくらこちらが話しても、何も聞こえず。
ドアも開けてみたのですが、結局来ませんでした。


あとで、不在の連絡がメールで来ていました。
この配達の人、とにかくトラブルが多いです。
インターフォンの故障かとも思いましたが、その直後に来てくれた郵便局の配達は、
何の問題もなしでした。
そして、もう1つの宅急便会社も今までトラブルはありません。


トラブルが多いため、今日の宅急便会社はすべてコンビニ受け取りにしていました。
しかし、今はコロナの影響であまり外出したくありません。
家に届けてもらうことにしたら、この状況です。
やはりトラブルが起こります。
コンビニ受け取りにしました。
トラブルは避ける方がよいと思いました。
少しモヤっとしました。


気を取り直して、朝食の準備をしました。
先日食べたピザの半分です。
またマッシュルームを追加しました。


昼食は冷麺にしました。


おやつも食べました。


夜は定番の親子丼ぶりにしました。
タケノコは昨日、作り置きしました。


今日は書類の片づけができました。


何日、買い出しに行かないでよいかチャレンジ4日目です。

×

非ログインユーザーとして返信する