50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

やっと運動再開

今日は家の片づけが少し進みました。
恥ずかしながら、カーテンを久しぶりに洗いました。
気持ちが良いです。
こたつも片付けました。


ジムを控えて2カ月。
全く運動をしていませんでした。
体重は着実に増え、またマックスです。
これはまずいと、やっと昨日から運動を再開しました。


「飛ばずにできる有酸素運動」という10分程度のユーチューブを
見つけました。
かなりハードですが、汗が出てよいです。
長すぎず、ちょうどよい時間です。


そして今日は、外で運動をしました。
ウォーク2キロ&ジョギング1キロです。
ついでに、コンビニで荷物の受け取りをしようとしたら
身分証明書のことが頭になく、何も持っていませんでした。
お店の人に便宜をはかっていただき、なんとか受け取れました。


ただ荷物が想像以上に大きい。
持って行ったエコバッグに入らず、抱えて持ち帰りました。
トホホです。
一旦、荷物を持ち帰り、その後ジョギングをしました。


今日も一日自炊です。
朝食です。


お昼は、家ではめったに作らなかったパスタにしました。
ソースはレトルトのカニクリームです。
パスタは外で食べた方がおいしいと思っていましたが、なかなかイケました。
おいしいパスタが作れるようになりたいです。


夜は、またふるさと納税のサンマの干物です。
重宝します。


明日も運動します。


何日、買い出しに行かないでよいかチェレンジ・・・5日目です。
卵、牛乳、野菜、パン、ルーチンのヤクルト、ミルミルなどの
基本的なものがなくなると、行かざるを得ないかという感じが見えてきました。
卵や牛乳は冷凍はできないしなあ・・・。
まだ大丈夫です。

×

非ログインユーザーとして返信する