50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

タイのこと③

タイ3日目も午後までは仕事でした。
その後からはフリーです。


朝食、本当によかったです。
この日はエッグベネフィクトを作ってもらいました。
スムージーも毎日メニューが変わります。

ユーニマーンチェンマイという名前のホテルです。
近代的でとても清潔。
やはり海外旅行はホテルが重要だと再認識です。

屋上にはプールがあり、街が見渡せます。

中も紫が基調にされていて、おしゃれでした。
ホテルがよかったので、快適に過ごせました。


このホテルは中心地から少し離れていて、少し街の雰囲気が違います。
近代的な感じと昔なつかしい感じがミックスされています。

ホテルの目の前のシッピングモールの食品売り場では、ドリアンがたくさん
売っていました。

ドリアン、人気のようで路上でも売っているのを何回も見かけました。


この日は2時間のマッサージを受けました。
フットとタイ古式です。
あまりにコリがひどかったのか、首や肩は翌日もみ返しがひどく、
首が回りませんでした。
あまり受けすぎるといけないと痛感です。


タイ料理に飽き、マッサージ屋できいたサラダ中心のお店で
夕食をとりました。

ヘルシーにこだわっているのか、ジンジャージュースもしょうがの塊が
のっていました。
これ、すっきりしていておいしかったです。
量が多いのがうれしいです。

パスタも頼み、同僚とシェアしました。


帰国は夕方だったため、最後の日はゆっくり過ごしました。

この日の朝食は、パンケーキとオムレツを焼いてもらいました。
近所を散策し、最後にはマンゴのスムージーをホテルに持ち帰り、
提出まじかの修士論文の修正をしました。

修士論文の提出がまじかで落ち着きませんでしたが、仕事とは別に
チェンマイを楽しめました。
数年後に、今度は仕事や論文のことを気にせずに行きたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する