50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

憂鬱な時間

日曜日のこの時間は憂鬱になります。
明日からまた始まります。
ただ今日は昼寝をしなかったので、ぐっすり眠れそうです。


午前中は、洗濯やら家のことをしながらゆっくり過ごしました。
夏野菜の煮びたしを作りました。

この夏何回か作ったなあ。


昨日、買っていたパンと野菜の煮びたしで、ブランチをしました。


午後から、院の研究に3時間ほど取り組みました。
もっとしたかったのですが、気力が出ません。

このお菓子、昨日のルピシアグランマルシェに予約して行ったら、
いただけました。おいしかったです。


お休みはゆっくりしたいのですが、ここ数年ずっと気が休まりません。
あと半年、持ちこたえたいです。


長期履修の3年コースで大学院に行き始め、今年が3年目です。
仕事をしながらの大学院は体力的にも精神的にも、予想以上に
しんどかったです。


午後の遅い時間からジムへ。
今日もルーチンワークをこなせました。
満足です。


ただジムにのシャワー室にボディタオルを忘れてきたり、
靴下を持って行くのを忘れたりで、最近忘れものが多いです。
こういうことが日常でも増えてきて、年齢を感じざるを得ません・・・。
寂しくなります。


午後、お腹の具合がおかしくなってきたので、夜は摂生して
おにぎりとちょっとしたおかずにしました。

おにぎりは、あまり握りすぎない方がよいときいたので、
あまり握らず、いびつです。
めざし、母からもらったのですが、久しぶりに食べました。
なつかしかったです。


今日は早めに寝て、明日に備えます。

×

非ログインユーザーとして返信する