50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

七草がゆ

今日は1日、家でゆっくり過ごしました。
仕事のことを考えず過ごせる日が貴重です。
起床も遅めでした。


今日は七草の日です。
母からレトルトの梅がゆをもらっていたので、それに妹からもらった
ドライの七草を入れて食べました。
それだけでは足りないので、一人鍋も作りました。

こういう食事が落ち着きます。
ミニのほうれん草で新鮮なものを見つけたので、茎ごと入れました。
甘くておいしかったです。


デザートも食べています。


今日は片づけは全く手につきませんでした。
明日は、今年初のジムにでも行こうと思っています。
宣言していないとまただらだらしそうなので、ここで言っておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する