50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

しないことリスト

昨日、スーパー銭湯に置いてある雑誌に「しないことリスト」の記事が
ありました。
読んでいくと面白く、TO DOリストよりも効果があるように
思えました。


思い当たることは、「何かのチラシや切り抜きを取っておく」は、
結局あとで見ることはないのでしない。


メールの返信は「あとでちょっと考えて送る」のを、
メールはたまっていくので、その場でなるべく返して用事をためない。


躊躇する飲み会や食事会の誘いは、3回に1回くらいとし、自分の時間を
有意義に使う・・・など。


途中で読む時間がなくなったのですが、私に大事なのは
「ダラダラネットサーフィンをしない」
「むやみにスマホを見ない」
「休日を目的もなくダラダラ過ごさない」がすぐに思い浮かびました。


しないことリスト、ちょっと作ってみようかと思いました。


今朝の食事です。
ほぼ同じですが、サラダを食べると落ち着きます。


これは昨日のスーパー銭湯からの帰りの写真です。
きれいな空で、車の中から甥っ子に撮ってもらいました。


いつもはこのままだらだらリビングに張り付いて過ごしますが、
しないことリストを意識して、少し活動的に過ごそうかと
考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する