50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

盛りだくさんな休日

朝は簡単に作りました。
本当は豚汁を作りたくて、豚肉を解凍していたのですが
入れる適当な野菜がないことに気づき、急遽生姜焼きに
しました。

朝から少しがっつりになりました。


お昼はレトルトカレーを食べようと、冷凍しているご飯を
解凍したら、中身はタケノコごはんでした。
レトルトカレーはあたため始めていたのですが使えず、
またたこ焼きに変更しました。
ボケボケです。


お昼から甥っ子と過ごしました。
まずは宿題を済ませ、少し贅沢なスーパー銭湯へ行くことになりました。


暑かったので、銭湯の前に今年初のかき氷を食べました。
地元で有名なかき氷屋さんで、人があふれていました。

やはりおいしいです。


スーパー銭湯でゆっくり過ごし、甥っ子はさくらんぼのアイスが欲しいと。
久しぶりの甥っ子との外出だったため、おばバカが出てまた購入。
このアイス少し細いのは、失敗作だからです。

アイスが硬くうまくできなかったとのことで、これはよかったらといただけ、
私が食べました。
ラッキーでした。


妹宅に帰って海鮮丼とデザートをごちそうになりました。

今日はリフレッシュできましたが、かなり食べ過ぎ明日からは
摂生せねばです。

×

非ログインユーザーとして返信する