50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

束の間の楽しみ(食べることがらみ)

土曜日は午前のみの出勤です。
以前は、家に仕事を持ち帰るとあまりできないと考え、
午後も職場に残ってしていました。


ただ冷房に制限があり、暑い中、仕事をするのは効率が悪い、
健康に悪いと痛感しました。


また中断が多く集中できない・・・。
仕事なのに職場でこんな状況、現実的にあるものなのだと
友達と話して納得するようになりました。


午後から親友に付き合ってもらいランチ&ルピシアグランマルシェ
に出かけました。
束の間のストレス発散です。


イタリアン。
前菜たっぷりで、本当においしかったっです。


ルピシアグランマルシェは、紅茶を取り扱うお店の展覧会のような
催しです。
たくさんの種類の紅茶やお茶が試飲でき、紅茶好きにはたまりません。
麦茶や煎茶、スコーンを買いました。


癒された日でした。


部屋からの夕陽がきれいでした。

落ち着いたら、ダイニングテーブルをこの景色が見える窓の前に
持っていこうと思います。
今は余裕がなく移動ができません。


これからボツボツ仕事に取りかかります。

×

非ログインユーザーとして返信する