50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

最近の変化色々に愕然とします

最近、ウッカリが多くなりました。
おっちょこちょいなところはありましたが、それとは違うウッカリです。


昨日泊まった万葉の湯でも、お風呂に入っている際、知らぬ間にロッカーキーを
落としていました。
どこで落としているか分からず、探していると拾った人が声をかけてくれました。
他にも何件か、ウッカリなことはありましたが、それさえも忘れてしまっている
状況です。


仕事では最近、大事な予定を1つすっかり忘れていました。
これは大ごとにはなりませんでしたが、本当に怖いです。


周りも加齢の変化があるせいか、なんでも思ったことを発言する人が職場に
多くなってきています。
年を重ねると図々しくなりクセが強くなります。
配慮ない発言に何も言えず、その人に心を閉ざしてしまいがちです。
以前は少しは歩み寄ろうとしていたのですが、今はキャパが狭くなっています。
自分自身も難しくなってきているのかと思うことがあります。
私自身にも我慢してくれている人がいると思います。


いろんなことに愕然とするこの頃です。
でも今後はもっとそういう変化を覚悟しないといけないのですね。
もちろん体の変化も・・・。

満開だった桜もすっかり散りました。
暑い季節がすぐそこです。
今年の夏はさらに暑いのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する