50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

両親の終活

うちの両親は終活をしています。
お墓を持たないと決めています。
亡くなった後に納めてもらう納骨堂があるお寺に行ってきました。


このお寺以外にもいろいろ回って決めたそうです。
両親とも花が大好きなので、花寺です。
桜が満開でした。
きれいなお寺で、景色もよく、よいところを決めたと思います。

納骨堂はきれいで、いつでも入れます。
初めきいたときは、どうだろうと思いましたが、
見学してそれもありだと思いました。


特に私は一人でいる可能性が高く、誰にも負担をかけず管理して
もらえる・・・。
これもありですね。


来年はここで花見をする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する